新着情報

202111/22

漫画【「面接 嘘」】を掲載しました。

面接の嘘は危険!ありのままの自分で面接を乗り切るコツ

内定が欲しい、採用されたいという気持ちが先走り、面接で自分を良くアピール

したいためについてしまう嘘。しかし面接が終わった後に「嘘がバレたらどうしよ

う」「採用されたら入社後どうしよう」といった罪悪感と不安がつきまといます。

今回は、就職や転職での面接で嘘をついてしまうリスクと嘘をつかずに面接を乗り

切るコツについて、森下えみこさん作のマンガ記事でお伝えしたいと思います。

面接の嘘は危険!ありのままの自分で面接を乗り切るコツ

【漫画作者:森下えみこさん】

今回、漫画を描いてくださったのは、森下えみこさんです。

かわいらしいほんわかとしたイラストで、何気ない日常を綴る作品で多くのファン

を魅了。『40歳になったことだし』では、気負いなく40代を通り抜ける等身大の姿

を描き、励まされる読者が続出。

Twitter: @morishitaemiko

note: 森下えみこ

Instagram:  morishitaemiko_illustration